大型倉庫
ポスティング会社において、お客様からいただいたチラシの在庫管理は重要となってきます。
チラシの在庫管理の内容としては・・・
・似たチラシの区分(例:ピザのチラシの店舗別の管理)
・チラシ在庫数の把握
・チラシの納品管理
・返却するチラシおよび破棄するチラシの管理
等があります。
これらを最も効率的に行うため、ケイアンドパートナーズでは埼玉県戸田市の500坪の倉庫にて、お客様のチラシを一元管理しております。
チラシを一元管理する事により、以下の様なメリットがあります。
1. チラシの納品先を一か所に纏められるため、納品管理が容易。お客様からしても配布エリアによって納品先を分ける必要が無いため、発送が容易になり、輸送費の節約が可能。
2. 倉庫に在中する従業員が、在庫状況をスピーディーに確認可能。
3. チラシの移動が少なくなるため、チラシ紛失のリスクが低下。
ケイアンドパートナーズ戸田物流倉庫
■チラシの移動および配送について
チラシを集中管理する場合、倉庫から各13支店へ配送を行う必要があります。
そこで、ケイアンドパートナーズでは、翌日の日に配るチラシだけをピッキングし、毎晩配送を行っております。
チラシを必要数だけを移動するため、在庫紛失のリスクを減らす事が可能。また、全てのチラシが一つの倉庫に集約されているため、在庫管理等も簡易。
ケイアンドパートナーズのチラシ配送の流れ