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東京エリアのポスティング|反響や会社選びでお悩みの方へ

東京エリアのポスティング|反響や会社選びでお悩みの方へ

反響のお悩みはポスティング会社選びで解決‼東京の反響結果は大きく差がつく⁉

「ポスティングを実施したのに反響がない」「本当に配布されているのか疑問が残る」

 

最近お客様とお話しする中で、そんなお悩みを抱える企業様は少なくありません。

特に東京エリアでは、200社以上のポスティング会社があり、価格設定や品質に各社大きな差があります。誰でも簡単にできそうなポスティングですが、そこが実は落とし穴。

安いだけで会社を決めてしまって後悔したため当社にお声がけを頂いたお客様が多数いらっしゃいます。実際、ポスティング会社の選び方によって反響率に大きな差が生まれています。

今回は、ポスティングの反響や効果でお悩みの方に向けて、会社選びの際にどのような点を注意すべきか、ポスティングのプロ[ケイ・アンド・パートナーズ]大泉がご紹介します。

目次

  • 1. 東京エリアのポスティング | 反響や会社選びでお悩みの方へ
  • 2. お客様からよくお聞きする、ポスティングのお悩みとは?
  • 3. ポスティング会社選びで反響が変わる!驚きの実例
  • 4. 良いポスティング会社の条件とは?
  • 5. ポスティングの成功の鍵 | GPSの活用法
  • 6. ポスティングの成功の鍵 | スタッフ教育制度
  • 7. ケイ・アンド・パートナーズの力
  • 8. 連絡先と無料見積・相談

お客様からよくお聞きする、ポスティングのお悩みとは?

お客様からよくお聞きする、ポスティングのお悩みとは?

【初めてポスティングをされる方の悩み】
No.1.きちんと配ってくれるか不安
No.2.投資した分、効果が得られるか不安…
No.3.信頼できるスタッフが配布してくれるのか不安…

【すでにポスティングをされている方の悩み】
No.1.反響をもっと出したい。
No.2.配布の進捗がなかなか把握できない
No.3.自社配布じゃなくて外注会社に再委託していないか心配

 

お客様からお聞きする悩みは、すべて「反響」につながっています。
初めてポスティングをされる方も、すでに実施されている方も、その根底には
「効果をしっかり出したい」という想いがあります。
これらの悩みを解決し反響をしっかり得るためには、信頼できるポスティング会社選びを間違えないことが最も重要となります。

ポスティング会社選びで反響が変わる!驚きの実例

 ポスティング会社選びが重要だという理由を、具体的な実例を交えてご紹介します。

 

  競合6社とのポスティング比較結果 


当社の参加した大規模ポスティングから興味深い結果が出ました。、東京都内で月間、約300万部のポスティングを競合6社と実施。その結果、反響率に驚くべき差が生まれました。

  

  競合6社とのポスティング比較結果

当社の反響率:約4,000分の1

(1位獲得)

上位会社の反響率:約4,500~6,000分の1

下位会社の反響率:約13,000分の1

なんと、反響率に約3倍の差が生まれたのです。

上位の会社と下位の会社で明確な差が生まれたのには確かな理由があります。

せっかくの潜在顧客を逃さないためにも この差を埋める会社を選択するべきです。

良いポスティング会社の条件とは?|反響につながる会社選びのポイント

反響につながる会社選びのポイント

反響でお悩みの方は、現在ご利用中のポスティング会社が以下の条件を満たしているか確認してみてください。多く当てはまるほど反響に期待できる良いポスティング会社といえます。

  

  反響に期待できる良いポスティング会社のポイント  




1.自社配布を行っているか

自社で配布スタッフを採用しているかチェックしてみてください。自社配布を行っている業者は外注業者に頼らず、自社で配布スタッフを管理し、教育・指導を行いながら配布を進めるため、非常に高い配布品質を提供できる信頼できる業者です。


2.配布報告書がしっかり届くか

配布報告書がいつ届くのか、また、届く頻度の確認はポスティング業者を選択する上で必ずチェックすべきポイントです。定期的な配布報告書を提出可能な会社こそ信頼性のある会社であり、その情報はお客様にとって非常に大きなメリットを生み出します。配布報告書は必ず受け取るようにしましょう。


3.クレーム対策・対応ができているか

クレームの解決にはスピードが重要であり、迅速な対応と素早い行動が求められます。対応が遅れるほど、広告主のイメージが悪化したり、弁償金の請求などのトラブルに発展する恐れがあります。そのため、会社選びの際には、迅速にクレーム対応してくれる業者であることも重要なポイントとなります。


4.GPSでしっかり管理しているか

GPSを配布スタッフに持たせ配布の進捗状況や正確性を管理することは非常に重要なことです。GPS情報を基に配布ルートやエリアの投函確認も行い、配布範囲の管理や品質の向上に役立てることができます。GPS管理により、より効率的かつ信頼性の高いポスティングサービスを提供することにつながります。


5.スタッフの教育体制があるか

スタッフに対して定期的な教育や研修を行っている会社は、配布品質が安定しています。配布ルールを統一しなければ安定した反響は見込めません。良いポスティング会社は自社での教育によってスタッフを配布のプロフェッショナルへと成長させる環境が整っています。


6.禁止物件のデータを保有しているか

クレームが発生した場合、再発がないように適切に配布禁止物件のデータを保有し、管理する体制の構築が必須です。反響を高くするためにも余計なトラブルを事前に防ぐ予防・対策がしっかりできている会社は信頼できます。


7.チラシを納品・保管するところはあるか

大量のチラシを扱うポスティング会社では、チラシの保管・管理が非常に重要です。ご依頼いただく企業様が増えれば増えるほど、チラシの種類や量は膨れ上がります。そのため、十分な保管スペースを確保し、適切に運用できている会社こそ、信頼できる会社です。

特に、大ロットで数百万枚のチラシを保管できる会社は限られています。この点も、ポスティング会社選びで重要なチェック項目の一つです。


8.配布拠点がしっかりあるか

配布拠点が地域に根差しているかどうかは、重要なポイントです。例えば、広域での大量配布を依頼する場合、遠隔地での配布は期限やスタッフ数の確保が難しくなることがあります。配布拠点がしっかりと整備されている会社は、地域ごとのニーズに迅速に対応でき、効率的な配布が可能です。ポスティング会社を選ぶ際は、どこに拠点を構えているかを確認し、依頼内容に適した会社を選びましょう。


9.配布料金は安すぎず適切か

ポスティング会社は基本的に2枚から3枚程度のチラシを一緒に配布することで利益を得ています。配布スタッフへの支払い単価などを考慮すると、安すぎる単価は配布品質の低下を招く可能性があります。適切な料金で高品質なサービスを提供する会社を選びましょう。。 


10.配布キャパシティを公開している

 配布可能なエリアや枚数を明確に公開している会社は、ポスティング業務に対して誠実であることの証です。キャパシティの範囲内で仕事を請け負うことができ、配布期限の順守につながり、反響の低下を未然に防ぎ、より良い反響を得るための計画を立てることが可能となります。

反響の生まれる違いはどこで生まれるのか?|ポスティングの成功の鍵

ポスティングの反響はココで決まる

30年間、数々の反響結果を見てきた当社が考える

 ポスティング会社の反響の違いを生む要因とは 

 

 

 1.GPSの活用法 

 

 2.スタッフ教育制度 

 

この2点が最も重要と考えます。

ポスティングは、機械では再現できない【人】の力が不可欠な仕事です。
この2点の要因こそがポスティングで最も重要で
反響を生み出す要因となります。

それではこの2点がなぜ反響に差をつける要因なのか見ていきましょう

Vo.1【GPSの活用法】がどのように反響に差をつけるのか当社の活用法を例に解説

ケイ・アンド・パートナーズのGPSが反響に差をつける理由

ポスティングの反響に差が生まれる最大の理由の一つ 「GPSの活用法」

ここでは、GPS活用がどのように反響の差を生み出すのか

当社の活用法を例にを解説します。 

No.01/ GPSを活用し【もっと配れる!を追求】高い投函率が反響を最大化します!

 

高い投函率のGPS画像

 GPSで配布した軌跡をチェックすることで未配布の場所や、通り漏れなどを確認することが可能となります。また、これらを責任者がchekし指摘・指導することで漏れをなくし高い投函率を実現できます。細かな所まで配布することで、そこにいるかもしれない潜在顧客をロックオン。チャンスロスをなくすことで反響につながる確率を大幅にアップします。

では実際にGPS画面をチェックしてみましょう。

 

通り漏れのあるGPS画像

 通り漏れのGPSの例 

先ほどの全体図を拡大するとわかるのですが、1本通っていない道が見受けられました。当社では各店長がスタッフへのヒアリングを実施。確認したところ、実際に通り漏れしてしまっていたとのことでしたのでしっかりと地図へのマーキングで対策し、しっかりと配布するように指導を行いました。当社ではこのようにGPSを活用することでチャンスロスを減らす努力を行っています。

 

 

未投函ブロックのあるGPS画像

 まだエリアに余裕がありそうな場合のGPSの例 

こちらは実際に配布を行ったGPSを確認します。当社の設定数に対し、まだ配布できるエリアをGPSと配布スタッフからの証言、現場店長の現地確認で状況を確認します。このケースでは、投函できる設定数を調整しました。投函可能数を増やし、もれなく配布できるようにすることで、配布ロスを減らし、さらなる反響につなげます。

 

 

 

 

実際、ざっと大型マンションだけをまわって終了している会社も少なくありません。当社では、設定数が高いねとよく言われます。それは、こまめにGPSを確認し、適切な投函数を保つことで実現しております。 このように投函率の最大化を常に意識しGPSを活用することで当社は高い反響を生み出し続けています。

 

No.02/ GPSはすべて公開‼【丁寧に、確実に】高品質な配布が反響を最大化します!

 

丁寧に投函している写真

当社は配布スタッフの配布状況をお客様に公開しております。業界初のポスティングシステム「GPSリアルシステム」を利用することで、お客様自身が現在の配布軌跡をリアルタイムでご覧いただけます。これにより、スタッフは配布に緊張感を持ち、確実かつ丁寧な配布を心がけることで、質の高い配布が実現可能となります。

 

 

 

 

GPSの公開から生まれる丁寧で正確な配布はクレームの減少にもつながり、

より高いレベルの配布品質を達成することができます。

これこそが、大きな反響を生むための基盤となります。

 

 

 

では実際にGPSでどのくらい動きが見えるのか確認してみましょう。

 実際の配布途中のGPS 

 

実際の配布途中のGPS

上のGPSを見れば今どのあたりを配布しているのか、おそらく"今"どこで投函しているのかまで丸わかり!GPSの効果により丁寧で確実な配布につながる理由がわかるはずです。

特に禁止物件付近は要注意なので近くに反応がないか等、社内でしっかりチェックします。

 

POINT

ポスティングに不安がある方は、実際に配布している姿を現地でご覧いただいても問題ございません。実際に、お客様よりお声がけいただいた際に、お褒めの言葉を直接頂いたことも御座います。

 

これらが反響に違いを作る理由

 1.GPSのポスティングへの活用法 

 

となります。会社選びの際は、ぜひ

GPSはどのように運用しているのか問い合わせてみてください。

リアルタイムでGPSを確認でき、お客様が自分で確認できるポスティング会社は

ほばありません。

ぜひ一度、ケイ・アンド・パートナーズでお試しください。

Vo.2【スタッフの教育】がどのように反響に差をつけるのか当社の活用法を例に解説

スタッフの教育がどのように反響に差をつけるのか

ポスティングの反響に差が生まれる最大の理由の一つ

「スタッフ教育制度

ここでは、スタッフ教育制度がどのように反響の差を生み出すのか

当社の活用法を例にを解説します。 

配布の無駄をなくし、配布品質の統一が反響に差を生み出します。

K&Partnersの全スタッフが同じ基準の研修を受け、統一された配布基準でポスティングを行うことで、配布品質のばらつきを抑えることができます。無駄なポストへの投函を減らし、反響に期待がもてる有効なターゲット層に確実にチラシを届けることで、高反響を実現しています。

では入社後すぐに各所属店舗で行われる【1次研修】についてまずはご紹介します。

配布指導の様子

 1次研修 


配布スタッフが基本的なスキルを身につけ、

現場でスムーズに活動できるように教育します。

 

1.チラシの持ち方
チラシを効率よく配布するためにはまず持ち方から。1種類・2種類・3種類とそれぞれ最も適切な持ち方や、バッグの活用法など違ってくるため指導。持ち方ひとつで1日に配布できる範囲が大きく変わっていきます。


2.ポストへの投函の方法
投函されたチラシの見た目というものは非常に反響に影響を与えます。チラシがきれいな状態で配布されると、受け取った人の印象が良くなり、チラシを読む確率が上がります。
ポストの形状もさまざまなものがあるため、適切な投函方法を指導します。

 

2.配布エリアの回り方
エリアの回り方ひとつで1日に配布できる枚数に大きく差が生まれ、反響も違ってきます。配布エリアの形状によって、外周から攻めたり、番地順で攻めるなど、効率的な回り方ができるよう指導し反響を最大化します。

 

3.投函不可ポストの見分け方

反響を高めるため、明らかに利用されていないポストや、お断りを明言されているポストなどを見分けるよ指導します。これらを見極めることで無駄を省き、クレームの発生も抑えることが出来ます。


4.トラブルが起きた際の対応

トラブルが発生した場合は各店長・コールセンターへ速やかに連絡するよう指導します。

 

これらを採用後,すぐに各店舗の店長がしっかりと指導することで

配布品質を統一。これこそが反響につながる当社のポイントです。

さらに1次研修で学んだ基礎を発展させ、より配布を追求する【二次研修】

1次研修に加え、さらにポスティングの理解度をためにスタッフを本社に集め、全ての店舗責任者に加え10年以上勤続しているベテラン配布員などが講師となって、配布品質や配布レベルを飛躍的にアップするための講義を、1日かけて行いポスティングのプロへと育成します。

座学の様子

 2次研修 


座学講習でポスティングをより追求。ポスティングのエキスパートを育成します。

 

1.営業部よりチラシからの反響の共有と検証
配布スタッフへ実際の案件の反響を共有。どのエリアやどの曜日で最も反響があったのかなどフィードバックを行います。これによりスタッフも自身の配布を見直し、配布するタイミングや時間など、改善点をみつけ反響を最大化するためのアプローチを試みることができます。
 
2.GPSの取得情報の検証
お客様へ提供するGPS情報がどのように出力されているか検証。通り漏れやGPSから分かる無駄な動きを確認・検証することで、配布ロスを減らしより高い投函率の配布を目指します。
 
3.クレームの実際の発生件数やポイントの検証
実際に発生してしまったクレーム例題に原因や対策を共有します。どこに原因があって発生したのか、その対策方法を考え同じクレームが出ないように改善し、配布品質の向上を目指します。無用なクレームをできる限り減らし、お客様からの信頼を維持し、正しい反響を得られるように対策します。
 
4.配布技術・戦略のさらなる見直し
ポスティング歴10年以上のベテランや各店舗の店長を講師となり、初期講習をさらに細かく発展させた配布技術を伝授します。一度に持っていくチラシの枚数や種類、効果的な配布時間、配布エリアをブロック化する方法などこまかな技術を学び配布のプロフェッショナルへと成長します。
 
1.配布マナーの再確認
バイク・自転車の駐車ルールやカートの設置場所、住人さんへの挨拶、たばこやトイレの対応など今一度、配布時のモラルを見つめなおします。

配布スタッフのモチベーション向上が反響の最大化を生む!

当社は研修後に講義に対するアンケートを実施しており、その結果、研修前と後ではスタッフのポスティングに対する考え方が大きく変わる効果が見られます。あるスタッフさんは、「チラシはただの紙ではなく、1枚1枚が商品としての重要性を理解しました」との発言があるなどの成長もありました。私たちの研修は、ただ技術を教えるだけでなく、スタッフの意識とプロフェッショナリズムを高めることを目指しています。これにより、お客様へ提供できるサービスの品質が飛躍的に向上し反響に大きく差が生まれます。

「教育制度」の有無は反響のでるポスティング会社を選択する上で最も重要な要素です。

スタッフ教育で反響に大きな差が生まれます

当社のスタッフ教育制度は、1次研修で配布品質を統一することで配布品質のばらつきをなくし、2次研修で配布のプロフェッショナルを育成することで、反響に直結する「高品質なポスティング」を実現しています。当社が主張するように、スタッフ教育制度こそ、会社選びの際に気を付けるポイントであり、反響に差をつける最も重要な要素となっています。ケイ・アンド・パートナーズの反響が高いのはこの教育制度を充実させることで生まれています。

反響でお悩みの場合は反響を生む土台がしっかりしている弊社ケイ・アンド・パートナーズへ

K&Partnersの力

ポスティングは、機械では再現できない【人】の力が不可欠な仕事です。
細やかな配慮、地域との信頼関係、臨機応変な対応、そしてスタッフのモチベーションが、質の高い配布を実現し、反響を生み出します。

ポスティングの反響でお悩みの場合、GPSの活用とスタッフ教育に力を入れている会社選びが一番の解決策です。

 

東京都のポスティングで反響にお悩みでしたら

業界初のGPSシステムと充実した研修制度でスタッフ教育を徹底しているケイ・アンド・パートナーズへぜひお問合せ下さい。

 

やっぱり反響が違うねと驚かれるお客様が多数いらっしゃいます!

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