Vol.5[過去の配布履歴]POSTING
過去の配布履歴からできること
過去の配布履歴を分析することで、
配布の効果や品質を評価し、今後の配布戦略の改善や効果的な広告活動の立案に役立てることができます。
活用方法の例
1.配布エリアの効果的な選定
前回の配布したエリアを確認し、その際にどのくらいの枚数を配布し、どんなエリアでどのくらいの反響が
あったかなど過去の配布した実績から分析し、より高い効果が得られるエリアを選定できます。
たとえば、配布エリアAでは10%の反応率が得られ、期間Bでは5%の反応率が得られたというデータから、エリアAを重点的に活用することでより高い効果を期待できることがわかります。
2.コンバージョン率の分析と効果的な予算の割り当て
複数のチラシを配布した場合、どのチラシ(配布期間の違いやデザインの内容など)が実際に購入や問い合わせ
などの行動があったなど分析します。より高い効果のあった要素を分析することで効果の高いターゲットに
広告の予算を割り振ることで広告効果の最大化を図れます。
過去の配布履歴の活用から生まれる
戦略的なポスティング計画
GPS REAL SYSTEMと配布報告書で
より効果の高いポスティングの実施を後押しします。
ここではどのように確認できるかご紹介いたします。
過去に、どのチラシを、どこで、何枚配布したかなどの
詳しい内容をご確認いただくことが可能です。
右図のように当社の求人チラシを配布した場合、繁華街よりも住宅街のほうが高い反響に期待がもてます。これは求人チラシという特性上、今回の配布では多くの人が住んでいる 住宅街からの反響が多く、飲食店が並ぶ 繁華街からは反響が低い ことがわかります。反響がでたエリアを記録しておくことが非常に重要となります。
配布するほうが効果的な場合やイベントやセール時に集中して配布するなどの
広告戦略を策定するのに大変役立てることが出来ます。
活用することで効果的な配布戦略の策定に役立てることができる。
これらの特徴が当社が信用され
お客様に選ばれている理由です。
ぜひ当社の高品質な配布をご利用ください。
最後に
ポスティングのご検討があれば、当社へぜひ、ご相談ください。
当社は多数の実績を誇り、信頼性の高いポスティングサービスを提供しております。
これまでに様々な企業や団体との協力を通じて、
効果的なポスティングを実現してきました。
お客様のニーズに合わせた柔軟な配布エリアやスケジュールの調整、高品質な配布など、
幅広いサービスをご提供いたします。是非、ご要望やご相談をお聞かせいただき、
お客様のビジネスの成功に貢献できる機会を提供させていただきます。