高品質な自社配布
これにより、統一された高い配布品質をお客様にご提供することができています。
様々な部署の代表が実際の配布の経験をもとに直接指導。マニュアルを用いて説明することで高いプロフェッショナリズムを身につけることができます
当社での研修のポイント
配布マナーについて
配布時の投函の姿勢や住人さんへの挨拶、バイクやカートでの移動時の安全意識などの
配慮などを詳しく説明します。
チェック&不正行為についての指導
当社での配布品質チェックの基準や、不正行為につながる禁止事項を徹底的に教育し、
信頼性のある配布を実現します。
禁止物件の投函について
禁止物件を見極め、正しく避けるためのポイントを説明します。
また誤って投函してしまった場合に起こりうる結果を明確につたえることで
品質意識を高めクレームの発生を最小限に留めます。
効率的な配布方法について
配布エリアの回り方や物件の投函のポイント(配る時間や場所など)を
詳しく説明。また勤続10年の現役のポスティングスタッフからの
アドバイスで士気も高めます。
現場での直接指導に力を入れています。
効率と正確さを備えた配布を実現するため、実際に一緒に配布し、現場の状況を肌で感じてもらい実力の向上を狙います。指導の中でポイントやテクニックを伝え、より確実な配布を目指します。
現場での研修のポイント
投函の丁寧さとマナー
丁寧な配布を志すように指導。満タンのポストやポストからのはみだしは絶対にNG。
また投函時の住人さんなどへの挨拶や、カートやバイクなど周囲への配慮も忘れないよう
しっかりと教育します。
効率的な配布へつながる指導
効率よく配布を行うためのエリアの回り方やチラシの持ち方・さばき方・投函時間など
無駄な時間や距離を省きより多くのチラシをお届けできるように指導します。
投函禁止物件を確実に回避する方法の指導
禁止物件のリストと現地での物件の特定の方法を指導。看板のチェックや住居表示の確認
チェックリストの使用など絶対に投函しないように徹底して指導します。
現地でのトラブル発生時の対応方法
天候や事故などによる予期せぬ配布がストップしてしまった場合や
クレームが発生した場合の対応などの注意点を指導します。
チラシの管理方法
天候による破損が発生しないように事前に養生を行う方法や
チラシの過不足がおきないようにするための確認方法など
チラシ管理の不備がないように徹底的に指導します。
社内で行うGPS REAL SYSTEMによるリアルタイムでの配布軌跡の確認と現場スタッフによるエリア内で直接、目視で行う配布チェック及び投函確認で配布状況を徹底的に管理します。自社配布だからスムーズに運用可能なサービスです。
GPSのリアルタイムの配布状況をチェック
当日の配布が確定して送り出したら配布しているスタッフから順次チェック。
開始が確認とれなかったり、配布の軌跡や進捗に違和感があればすぐに配布スタッフへ
電話連絡し対応します。また他に問題がある可能性があるスタッフに関しては
現場スタッフと密に連絡し情報を共有しすぐに対応します。
投函確認
各店舗の店長がGPSの履歴も参照しつつ現地での投函状況をチェックします。
研修の内容どおりのポスティングがきちんと実施されているか細かく確認します。
スタッフとの情報交換
自社スタッフとの密なコミュニケーションが高品質な配布を可能とする要因となります。指示の明確化や実際の配布からのとフィードバックなど重要なファクターとなっています。
チラシは必ず手渡しで行います
配布スタッフは店舗へ一度出勤してから当日の担当エリアへ向かいます。
その際、店舗責任者は禁止物件の有無や注意事項を指示し、チラシを直接手渡し。
その際に当日の体調やエリア情報などの雑談を交えて情報交換しコミュニケーションをとります。こういった情報交換が高い配布品質を生む力となります。
全スタッフへ共有できるメッセージシステム
全スタッフの携帯へ一斉送信が可能なメッセージシステムを導入し
迅速な情報共有が実現。急な対応が必要な事象が発生しても迅速に対応し、
危険を回避することで配布品質の向上にもつながります。