よくあるご質問
弊社の某クライアントは、都内に毎月500万部以上のハガキチラシを配布しています。
このチラシには指定配布業者10社のそれぞれのコード番号が印刷されており、業者別に反響数を集計できるようになっています。
反響率の一例を挙げます。
専任スタッフによる緻密なチェックシステムと店長による配布スタッフへのマンツーマンの現場指導を継続することで安定的な高い反響を実現しているからです。
■チェックシステム
■現場指導
結果を分析・検証し、 配布エリアの変更や新聞折込との併用でポスティング戦略をさらに練り上げることで、アフターケアを含めた質の高い反響を実現します。
弊社へご連絡下さい。23区内に24時間体制で社員を配置しており、クレームを受けてから約2時間以内の処理を可能にしております。また、お客様への事後報告も必ずしております。
(例)クレーム発生からスピード解決するまでの流れ
17時10分 | クライアントより住民からのクレームがあったと連絡が入る。 |
17時50分 | 弊社の社員が住民宅へ伺う。 |
18時05分 | 住民に謝罪して、チラシを回収する。 |
18時10分 | クライアントに報告。 |
18時15分 | 弊社の地図に配布禁止物件(エリア)として登録。 |
18時20分 | 現場の店長と責任者へ確認。 |
全て20代~50代のスタッフです。アルバイトではなく、個人事業主として契約しております。
- 100%自社配布
- 100%全員が男性スタッフ
- 100%移動型ポスティング
- 100%委託業務
指定なしの軒並配布と集合配布のみとなります。戸建のみ・分譲や賃貸のみの配布は承っておりません。また『100枚づつを10丁目に配布』や『毎日300枚づつの配布』などもできません。詳しくはお問い合わせ下さい。
当日配布するチラシは必ず事務所へ配布スタッフが取りに来るスタイルになります。受け取った後に配布現場へ移動し、徒歩で配布します。チラシを配布スタッフの自宅へ郵送するスタイルではありません。
不動産やエステに宅配系、新聞購読申込みチラシやスポーツクラブ、服飾系に買い取り業などほぼ全ての業種を配布しております。
年中無休で営業しているので、年末年始、GW、お盆等の休日も配布は可能です。何かトラブルやご相談事があってもいつでも対応できます。
移動型の配布だと、B3サイズのチラシを運ぶ際にどうしても配布スタッフへの負担が大きくなるためです。
弊社の配布スタッフの平均は1日で2,500枚~3,000枚配布致します。3,500枚~4,000枚配れるベテランの配布スタッフも多く在籍しております。
基本的には天候によってポスティングを中止する事はございません。中止をご希望の方は別途お伝え下さい。
申し訳ありませんが、前日対応はしておりません。準備期間をいただく事が質の良いポスティングにつながると考えておりますので、ご依頼は最低でも中1日前までとさせていただきます。また、1日一つのクライアント様で、配布できる枚数はおおよそ4万~5万枚です。
弊社ではチラシのサイズを問わずに100万枚以上を保管できる倉庫がございますので一括納品にも対応できます。
弊社が考える「優良なポスティング会社」の条件をいくつか挙げてみました。
- ■配布報告書をデイリーで提出できるか
- ■チェック専門のスタッフがいるか
- ■現場指導を徹底しているか
- ■研修では自社チラシを配っているか
- ■クレーム対応は十分か
- ■配布単価は適正か
- ■デザイン・印刷・新聞折込ができるか
- ■宅配チラシを請け負っているか
- ■すべて自社で配布しているか
- ■限定配布に対応できるか
- ■配布スタッフのマナー教育が徹底しているか
- ■配布スタッフは制服を着用しているか